ブログ

固定観念で仕事をしてはいけない!

どの仕事でも同じですが、経験を積み実績ができると、経験則で物事を判断できる能力が備わるものです。その経験を踏まえて、お客様にアドバイスをする。これは、行政書士業務としてよくあることだと思います。しかし、その経験が邪魔をし固定観念化してしまい、無理だと思いこんでいたこということをがありました。

それは、後遺障害等級の異議申立の相談でした。お客様は、幣事務所にご依頼していただく以前に、弁護士事務所と行政書士事務所に1件つづ異議申立は可能か(14級から12級にならないか?)と言った相談をしたらしく、その先生方は、異議申立をしても難しい(等級が変わる可能性は低い)と回答しお断りされたと云うことでした。それでもなんとかならないかと疑問に思い、一生懸命にネットで検索し、幣事務所に辿りつきご相談いただくこととなりました。早速資料をお送りいただき、検証作業に入ったわけですが、やはり幣事務所が見ても12級認定は極めて難しいと判断に至ったのでした。
しかしその可能性にかけたいという、お客様のご意向をくみ異議申立することに

結果は12級認定

ここで学んだことは、経験は変るんだということ、経験を固定観念化してはいけないということでした。

可能性がある限りベストを尽くすこと、そして結果に対して納得ができればそれが成果だと思うのです。

3月の交通事故無料相談会

3月11日(月)~3月15日(金)に実施させていただきます。

場所は、神戸元町の当事務所です。JR元町駅から徒歩7分

特に、交通事故の後遺障害問題に力をいれております。

むちむちで悩まれている方も、お気軽にご相談下さい。

詳細はこちらまで

関連記事

  1. 車両制限令講習会に参加してきました。
  2. 無料相談会は個別面談でしております。
  3. 人身傷害特約と弁護士特約
  4. 加古川北高校感動をありがとう!!
  5. 14級から12級へ認定になるには③
  6. 明日は出張医師面談
  7. 行政書士による医療調査が活発なようです。
  8. 交通事故 むちうちと後遺障害

関連メディア

Company

交通事故後遺障害.com

■運営会社
行政書士 福島法務事務所
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通4-6-20
ライオンズプラザ元町3階

【電話番号】078-361-7507

【受付】9:00~19:00

【定休日】土曜・日曜・祝日
面談は定休日も可能です。
(事前のご予約をお願いします。)

Area

■対応エリア
兵庫県 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県など全国対応いたします。
PAGE TOP