ブログ

異議申立の結果、14級から12級に変更(腰部)

異議申立の結果、14級から12級に変更(腰部)

本年出だし上場!
交通事故による後遺障害異議申立をした結果、14級9号から12級13号に変更となりました。審査に約3か月超かかりましたが結果がでてお客様も大満足です。
決め手は、MRI画像を精査したところ、腰椎椎間板ヘルニアによる、①左優位の神経根(馬尾神経を含む)の圧迫所見が認められたことと、②反射に異常が認められたこと、さらに③左下肢の筋力低下があったこと、④左SLRで陽性が認められたところです。

異議申立をしなくても最初の段階で、12級が認められてもいいはずですが、現実的にすんなり12級が認められる事例は少ないように思えます。よほど自覚症状が重い(9級に近い、神経症状は12級の上は9級となります。)場合、すんなり12級に認定といことがありますが、審査機関の審査の傾向を見ていると、12級か14級か微妙なケースは、一旦14級に認定し、もう一度申請することによって、12級ということも少なくないのように思われます。とはいえ数ある申請の中で12級の条件にあてはまることは数少ないので、現実は14級どまりというのが多いのではないでしょうか。

当事務所では、長年の経験により、特にむち打ちなど目に見えない後遺障害認定を得意としていますので、何等級に該当するのか大よその検討がつきます。悩まれておられる方はご相談ください。

2月の無料相談会

25日(木)・26日(金)です。
相談会場:当事務所

詳細はこちらまで。

関連記事

  1. 師走ですね~
  2. 新年明けましておめでとうございます。
  3. 整骨院での治療は後遺症認定に不利?
  4. ひとり暮らし高齢者の身元保証を引き受けました。
  5. 14級から12級へ認定になるには①
  6. 固定観念で仕事をしてはいけない!
  7. 自転車専用道路をみかけました。
  8. 車両制限令講習会に参加してきました。

関連メディア

Company

交通事故後遺障害.com

■運営会社
行政書士 福島法務事務所
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通4-6-20
ライオンズプラザ元町3階

【電話番号】078-361-7507

【受付】9:00~19:00

【定休日】土曜・日曜・祝日
面談は定休日も可能です。
(事前のご予約をお願いします。)

Area

■対応エリア
兵庫県 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県など全国対応いたします。
PAGE TOP