明らかな器質的損傷認められないものの機能障害として認められた事例

明らかな器質的損傷認められないものの機能障害として認められた事例

▼詳細

加害者側は、被害者の右肩関節に、骨折、脱臼、筋断裂等の器質的損傷等が無い事から被害者が主張する様な後遺障害は発生しないと主張した。

しかし、後遺障害診断書によると、被害者には、右肩関節の機能障害及び右肩関節部の神経症状が残存しているとされ、カルテによると、被害者は事故当初より症状固定日まで、一貫し何度も右肩痛や右手のしびれを訴えていた事や、各診断における関節機能障害検査おいて、いずれも屈曲、伸展及び外展につき右肩の可動領域が左肩と比べるとかなり狭くなっているものの、このような関節部の運動障害は疼痛等の神経症状に比べると、客観性のある症状であることとあり、右肩の関節機能障害や疼痛は、被害者にみられる症状として、本件事故により生じた後遺障害と認められた。

アクセス

【電車でお越しの場合】
JR:「元町」駅西口より西へ徒歩5分
神戸高速鉄道:「花隈駅」東口から南に徒歩2分

【自動車でお越しの場合】
阪神高速「京橋」出口より2号線へ。信号「中央突堤」にて右折し4つ目の信号で左折してください。
200メートル直進、左手ライオンズプラザに当事務所がございます。

関連メディア

Company

交通事故後遺障害.com

■運営会社
行政書士 福島法務事務所
〒650-0012
兵庫県神戸市中央区
北長狭通5-2-19
コフィオ神戸元町304号

【電話番号】078-361-7507

【受付】9:00~19:00

【定休日】土曜・日曜・祝日
面談は定休日も可能です。
(事前のご予約をお願いします。)

Area

■対応エリア
兵庫県 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県など全国対応いたします。
PAGE TOP