ブログ

震災個人ボランティア、あなたの行動力に胸を打ちました!

今日も交通事故の話題から離れててみることにする。

震災から一カ月経過したが、被災地では未だに大きな余震にみまわれ被災者の方々は大変不安な思いをされていることだろう。

そのような中、深夜ニュースのZEROという番組で、復興を手伝おうと宮城県石巻市で、倒壊した家屋の瓦礫を懸命に撤去している個人ボランティアを観た。

村尾信尚さんと櫻井翔さん、「なぜこのようにボランティアをされようと思われたんでしょうか?」

個人ボランティア、「16年前、神戸の地震で私は被災しました。その時に多くの人から助けられました。だから今度は私が恩返しをしないとの思いからです。」

その個人ボランティアは以前私の事務所でご依頼頂いたお客さまだったのだ。

身近な方が頑張っておられる姿を観て、その方の行動力に感心されたのと同時に自分には何ができるのか?考えるきっかけになった。

次回無料相談会

4月28日(木)

詳細はこちらまで

関連記事

  1. 意地になり始めた
  2. 異議申立の結果、14級から12級に変更(腰部)
  3. 新年明けましておめでとうございます。
  4. 主婦の休業補償請求
  5. 本日業務再開!!
  6. 頸椎捻挫ならほぼ確実に治療費を3か月で打ち切ってくる損保会社
  7. 弁護士特約のいいところなのに...?!
  8. 14⇒12への結果がでました。

関連メディア

Company

交通事故後遺障害.com

■運営会社
行政書士 福島法務事務所
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区
元町通4-6-20
ライオンズプラザ元町3階

【電話番号】078-361-7507

【受付】9:00~19:00

【定休日】土曜・日曜・祝日
面談は定休日も可能です。
(事前のご予約をお願いします。)

Area

■対応エリア
兵庫県 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県など全国対応いたします。
PAGE TOP